子宮頸癌ステージ4b・6歳4歳ママ・はなの闘病日記

子宮頸癌ステージ4b。毎年検診してたのに2017年4月に発覚😭小さい子供たちがいるのに負けてられない!みかん(上の子の胎児ネーム)とメロン(下の子の胎児ネーム)とずっと一緒にいる😋好きな旅行にもたくさん行きたいので日々楽しく生きてます🤗 #頸がん #けい癌 #ガン

脱毛への勘違い🦰🦲

勘違いというか、思い込みかな?

 

私は抗がん剤を何回もやっていくと段々と抜けていくと思っていました。

 

たとえば

1回目の抗がん剤で1/5抜けて、

2回目の抗がん剤で更に1/5抜けて、、、

 

みたいな!

 

どんどんなくなっていくのかなって思ってた。

 

違ったー!!!

 

 

1回抗がん剤を体内に入れると、

全部持っていかれる!!Σ(゚д゚lll)

 

なので瞬く間にハゲていく(笑)

 

 

病院の先生って、なーんも教えてくれないのよね。。

 

まぁ確かに、

髪の毛なくなったって死ぬわけじゃないし、

また生えてくるけどさ。

 

情報としては知っておきたかった🤔

 

 

私は予めウィッグ買ってあったけど、

買ってない人は急いで準備しなきゃだし💦

 

時間と気持ちに余裕があるときに買っておきたいものだよね。

 

f:id:hana-diary77:20200504111713j:image

 

抜け毛に終わりがなく、部屋中髪の毛だらけになるので脱毛キャップ装着!!

 

抜けた髪の毛がメッシュの中に収納される。

便利なものだ、、、

 

 

 

髪の毛が抜けてくると、

 

抗がん剤やったんだなぁ〜〜

 

と実感してくる😐