子宮頸癌ステージ4b・6歳4歳ママ・はなの闘病日記

子宮頸癌ステージ4b。毎年検診してたのに2017年4月に発覚😭小さい子供たちがいるのに負けてられない!みかん(上の子の胎児ネーム)とメロン(下の子の胎児ネーム)とずっと一緒にいる😋好きな旅行にもたくさん行きたいので日々楽しく生きてます🤗 #頸がん #けい癌 #ガン

2017/5/18 今後の治療方針について

私は2016年に不動産投資をした🏘

 


それを通じて知り合ったMさんがいて、MさんからYさんを紹介された。

Yさんは癌の遺伝子治療のクリニックを経営していて、私も一度会ったことがあった。

 


Mさんが私を心配してYさんに連絡してくれたみたい😗

 

 

 

3人で会って話すことになった。

 


私は転移のことや今後の治療について言われていることを話した。

 

 

 

するとYさんは標準療法反対🙅‍♂️

 

 

 

「抗ガン剤はしない方がいい。癌で死ぬ人は少なくて、みんな抗ガン剤の副作用で体が弱って肺炎とかになって死んでる。

抗ガン剤は正常な細胞も攻撃するからやめた方がいい。

病院にとってはドル箱だからみんなやるように勧めるけど、医者自身はやらないよ」と。

 

 

 

じゃあ代わりの治療法はあるのか聞くと、最終的には遺伝子療法💉

けど自費だから200万以上かかる💸💸💸

 


あとはサプリメントを勧められた💊

 


麻オイル、プロテオグリカン、強アルカリと強酸など。

 


普段ならまやかしだなって思うものも、癌になると藁にもすがる思いで試してみようってなる😅

効く効かないじゃなくて、体に害がないなら何でも試したいって気持ち。

 

 

 

けど、“抗ガン剤をやらない”という選択をする勇気はない😵

 

 

 

Yさんのように確固たる意志があるなら抗ガン剤をやらないだろうけど、私はそこまでの意志はない。

 

 

 

担当の医師に相談したら、「抗ガン剤をやらないで他の治療法をやるならうちの病院では診れない」と言われた😰

 

 

 

がんセンターでは標準療法しかやらないし、それが一番根拠があるとのこと。

根拠ってなんなのかなって疑問はあるけど(¬_¬)

 


“癌が大きくなってない”=効果あり。

ってなるらしいし🤔

それってなんか納得いかない気もする🙄🙄

それを根拠つて言われてもなぁ〜😵

 

 

 

とりあえず抗ガン剤をやってみて、副作用が強くて体が弱っていくようなら途中でやめることも選択肢に入れておこうと思った。

 

それと同時に、麻オイルやプロテオグリカン、強酸・強アルカリも始めることにした。