子宮頸癌ステージ4b・6歳4歳ママ・はなの闘病日記

子宮頸癌ステージ4b。毎年検診してたのに2017年4月に発覚😭小さい子供たちがいるのに負けてられない!みかん(上の子の胎児ネーム)とメロン(下の子の胎児ネーム)とずっと一緒にいる😋好きな旅行にもたくさん行きたいので日々楽しく生きてます🤗 #頸がん #けい癌 #ガン

2017/5/15 生検の結果

旅行やゴールデンウィークの予定を全て滞りなく済まし、久しぶりの病院へ🏥

 

傷跡はこんな感じ🤔

f:id:hana-diary77:20190310000927j:image

 

 


さて、今日は生検の検査結果。。

 

 

 

悪性でした。

つまり癌。転移😩

 

 

 

子宮頸癌は骨盤外に転移があった時点でステージ4b😱😱😱

 

 

 

ステージ1bからステージ4bへ☠️

 

f:id:hana-diary77:20190312173557j:image

 

 

子宮全摘出ではなく、抗がん剤になった。

担当の先生も婦人科から腫瘍内科ってとこに変わった。

 

 


1週間入院して3週間自宅療養のセットを6回が標準療法。

 


早速来週の月曜から入院になった。

 

f:id:hana-diary77:20190312173741j:image

 

 

 

ショックでかいなー。

 

 

 

ステージ4bって響き最悪💧💧💧

 


余命とかあるのかな。

 

 

 

さすがにこの日は泣いた😢

 


前に撮った子供たちの写真見ながら、

 


「あぁ、この時は癌ってわかってなかったんだよなぁ」

 


「この子たちの成長見れないのかなぁ」

 


とか思ったり。

 

 

 

今でもたまに思ってしまう。

仕方ないよね。

不安はなくならない。

 


けど、前向きに生きていかなくちゃな。