子宮頸癌ステージ4b・6歳4歳ママ・はなの闘病日記

子宮頸癌ステージ4b。毎年検診してたのに2017年4月に発覚😭小さい子供たちがいるのに負けてられない!みかん(上の子の胎児ネーム)とメロン(下の子の胎児ネーム)とずっと一緒にいる😋好きな旅行にもたくさん行きたいので日々楽しく生きてます🤗 #頸がん #けい癌 #ガン

2017/4/24 検査検査検査〜!!👿

まずは採血。

進行の早い癌かを調べる。

 

 

 

その後は血栓の超音波。

 


次は頭頸部の超音波。

 

 

 

 


全部すぐに結果が出た。

 

 

 

採血の結果、進行の早い癌ではないと判明🤗

 


嬉しかった反面、先生は転移の理由が余計わからなくなったみたい🤔

 

この採血の項目が進行の早い癌か調べるやつみたい👀

 

f:id:hana-diary77:20190312173833j:image


血栓の超音波の結果、特に問題なし。🤗

 


頭頸部の超音波の結果、あやしいものはあるけど良性か悪性かわからず😵次なる検査へ。

 

 

 

次はPET-MRIという検査をやることになった。

 


癌細胞は糖分を栄養にしているので、体に糖分を注射して、どこが糖分を使っているかを調べるみたい。

癌細胞は糖分を使うから、そこだけ赤くなるって言われた。膀胱とかも赤くなっちゃうらしいけどね。

 


放射線を使うから24時間は子供を抱っこしないように言われた😥

 


授乳は48時間禁止だったかな?

 


0歳児と2歳児を抱っこしないのは難しいので急遽実家にお泊まりしてもらうことにした。

 


こーゆう時に頼れる実家が近くにあるのはありがたい(*´ω`*)

 

築地のいいところは海鮮が食べやすいことかな😚f:id:hana-diary77:20190310000732j:image