子宮頸癌ステージ4b・6歳4歳ママ・はなの闘病日記

子宮頸癌ステージ4b。毎年検診してたのに2017年4月に発覚😭小さい子供たちがいるのに負けてられない!みかん(上の子の胎児ネーム)とメロン(下の子の胎児ネーム)とずっと一緒にいる😋好きな旅行にもたくさん行きたいので日々楽しく生きてます🤗 #頸がん #けい癌 #ガン

丸山ワクチンとコロナウィルス

コロナウィルスで世界が大変な今日この頃。

 

広い視野で見たら、世界中が病に侵されているけど、

 

個人的な目線ではいつも再発を恐れている癌患者😩

それは世界がどうであろうと変わらない事実。

 

通院している病院の入院病棟の看護師さんからコロナ陽性が出たと聞くと、

癌で免疫弱ってる人たちとコロナは厳しいだろうなと思う。

 

私は今は落ち着いているので特に癌に対する治療はしていません。

けどずっと続けてるのは丸山ワクチン💉

 

効果の有無はわからないけど、抗がん剤と違って副作用もないからやれるならやっておこうかなって感じで続けてる🙂

 

つい先日先生と面談していたら

 

丸山ワクチンはコロナにも効くんだよ〜」

と言われた( ゚д゚)

 

「日本で死者が少ないのはBCGを打ってるからで、丸山ワクチンはBCGみたいなもんだからねぇ〜。そーゆう研究成果も出てるよ」

とのこと。

 

先生にそれ以上突っ込むのもなんだから

「そうなんですね〜!すごいですね!」

と言って会話終了(笑)

 

本当にコロナに効果があるのかはわからないけど、癌治療で弱った体には少しでもプラスがあるとみんな嬉しいよね😃

 

丸山ワクチンは他の標準治療の邪魔もしないから同時進行も可能だし!

けど、主治医の先生に丸山ワクチンをやってることを言うと辞めるよう言われることもあるから注意は必要だけど😅